スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。










かつら
ウィッグ
福山雅治 かつら
中居正広 かつら
小倉智昭 かつら
船越英一郎 かつら
宮迫 博之 かつら
アデランス
アートネイチャー
増毛
育毛
AGA
スカルプD

育毛剤・発毛剤

育毛剤、発毛剤と言われるものはTVのCMでも放送され、たくさんの種類があり、どれを買おうか迷う人も多いのではないでしょうか。

一般的な育毛剤や発毛剤などの製品に含まれている成分としては、以下が、いろいろな組み合わせで含有されています。

・毛包(皮膚内で毛髪を作り出す、皮膚に埋もれた毛髪の根元の部分)周辺の環境整備や、頭皮の清潔を目標とした抗炎症、抗菌、抗真菌、局所の清潔、かゆみ止めなどの作用を持つ薬物(ジンクピリチオン、グリチルリチン、塩酸ジフェンヒドラミン、ピロクトンなど) 

・毛包周囲の血行促進を図る薬物(塩化カルプロニウム、センブリエキス、ビタミンEなど) 

・毛包への栄養補給を目指した薬物(ペンタデカン酸グリセリドなど) 


実際には、これらが直接的に作用して、毛髪を太くして、長い毛髪を増やす作用があるかどうかの証拠は、示されていないものがほとんどです。

ただ、最近ではいくつかの薬物はその作用機序や臨床効果が詳細に公表されています。

ミノキシジル、アデノシン、t-フラバノン、サイトプリン、ペンタデカン、塩化カルプロニウム、ケトコナゾールなど。

中でもミノキシジルは濃度別に有効率を調べた大規模臨床試験も行われており、発毛効果が認められています。










かつら
ウィッグ
福山雅治 かつら
中居正広 かつら
小倉智昭 かつら
船越英一郎 かつら
宮迫 博之 かつら
アデランス
アートネイチャー
増毛
育毛
AGA
スカルプD
スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。