fc2ブログ

プロペシア体験談

プロペシアは1日1回飲む内服薬であり、海外、国内ともに大規模な長期臨床試験が行われて、高い薄毛改善効果が認められている。

国内臨床試験で頭頂部の写真評価において、軽度改善以上の効果が58%、不変以上の効果は98%に認められている。

さらに2年間および3年間のプロペシア内服継続により軽度改善以上の効果が68%および78%の症例で得られ、その率は増加傾向を示しました。

ただしプロペシアは女性には無効であることが示されていて、適用は男性のみ。

効果を見るためには少なくとも半年以上はプロペシアを内服して、その時点で一度評価してみて、プロペシアを継続するかどうかを考えるというのが一般的。

プロペシアは副作用も少ないため、安全に内服できる薬剤ではあるが、注意点としては、プロペシアの効果は内服期間のみに見られるもので、中止するとまた脱毛が進行することがわかっている。

日本皮膚科学会が定めるガイドラインでは第一選択として推奨されており、プロペシアはまずは試してみるべき薬剤だと思われます。

プロペシアは最も効果が期待できるものではありますが、その効果や満足度の評価にも個人差があり。

プロペシア希望される人は一度皮膚科を受診してみては?











かつら
ウィッグ
福山雅治 かつら
中居正広 かつら
小倉智昭 かつら
船越英一郎 かつら
宮迫 博之 かつら
アデランス
アートネイチャー
増毛
育毛
AGA
スカルプD
スポンサーサイト



テーマ : 抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
リンク